あの頃の夕張を求めて

澄みきった空気、山並みに囲まれた豊かな自然の中で、炭鉱で開かれた先代の営みの上に、貧しくものびのびと成長した、そんなあの頃の夕張を探す画像ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風の目

画像 047
南大夕張駅跡 汽車フェスタ開催

台風接近に伴い、強風と雨が5日連続の予報の真ん中の本日、開催すら危ぶまれたお祭り。
なんと朝になって晴れ、会場で前日から待機していたわたしは中止かなと思っていましたが、目を疑う好天。
こういうこともあるんだなと。
町の人たちがお手伝い、お客さんもどんどん立ち寄り、賑やかなイベントになりました。

画像 044
強行開催中らしいです。

画像 026
当事のままの三菱のバスに乗せていただきました。
まだ動く手入れに驚きました。

画像 009
さかんに、お客さんを乗せて前後に動いて頑張る三菱バス。

画像 037
音楽の生演奏。
軽快なアイルランド民謡が、まるで汽車が走っているかのような錯覚に陥りました。
男性の方は鹿ノ谷小学校で入学したそうです。

画像 042
写真家ベニーさまの個展。
大夕張の風景が感動的に表現されていました。
とても力が入っています。
また、ご本人が美人でビックリしました。

画像 030
南部の知り合いの奥様お二人にも声を掛けていただき、数々の方とお話しさせていただき、とても充実した1日でした。
  1. 2011/09/04(日) 22:23:17|
  2. 南部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<記憶から記録へ | ホーム | 消滅>>

コメント

こんばんは

先月内緒ではじめたブログです。
nakashoさま、よく気がつきましたね。

鹿ノ谷小学校の取り壊しはショックです。
市役所から聞いたので間違いないです。
今月中都合のよいとき、どこかで待ち合わせしますか?
  1. 2011/09/05(月) 19:45:54 |
  2. URL |
  3. tomato #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

また・・・

行けなかった・・・

鹿ノ谷小学校には行っておかないと・・・
  1. 2011/09/05(月) 17:31:38 |
  2. URL |
  3. nakasho #6J0DLvaU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabigeinintomato.blog.fc2.com/tb.php/8-5b70456c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

今週のBGM

BGM

掲示板

プロフィール

tomato (旅芸人)

Author:tomato (旅芸人)
旅の友 フォード エコノラインE350

画像 011
夕張は人生のふるさと。鹿ノ谷で過ごした楽しかったあの頃を決して忘れません。現在は札幌在住。
往年の夕張を追い求めています。
上の写真は探索専用パジェロミニ。
11092411CIMG1885.jpg
カメラ:Nikon COOLPIX P500

項目

夕張地理 (7)
夕張歴史 (11)
夕張映画 (9)
夕張人 (4)
丁未・錦・富岡・福住・住初 (6)
社光・高松・小松 (8)
本町・旭町・昭和 (4)
末広 (3)
鹿ノ谷 (9)
富野 (3)
常盤・若菜・日吉 (4)
千代田・平和 (2)
清水沢 (15)
南部 (6)
桜ヶ岡・下夕張 (1)
鹿島 (7)
沼ノ沢 (3)
真谷地 (5)
紅葉山・久留来 (4)
楓・登川 (10)
十三里・滝ノ上 (5)
その他 (7)

最新記事

月別の記事履歴

皆様のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

当ブログは自由にリンクしてください。 見かけたら、こちらも相互リンクさせていただきますのでご了承ください。

管理人へメール直行便

名前:
メール:
件名:
本文:

迷惑IP・ホスト名

■■不具合情報■■   コメント欄に投稿すると、NGワードがあると表示されて投稿出来ないという不具合が複数の方より寄せられ、FC2に通報して設定を改善いたしました。 NGワードは設定していませんので、このようなことがあった場合、管理人にメール直行便でお知らせいただきたいと思います。

